What's Here To You!? Here To You!!!は偶数月の第3土曜日を中心に渋谷SoulSmoothCafeにて開催される夕方から終電までのリアルタイムのロックを中心としたDJイベントになります♪
by heretoyou
Primal Scream-Screamadelica-
いよいよ今年のサマーフェスティバルのアクトも紹介されて気分は夏な人が多いと思いますが今回はソニックマニアでも来日するこのアーティストのこのアルバムの紹介!

d0200276_220467.jpg


先日リマスター盤の再発もありましたがセカンドサマーオブラブを象徴する一枚。
当時、マンチェスターのアーティスト(New Order、The Stone Roses、Happy Mondays、Charlatans etc)を中心にアシッドハウスとロックを融合したサウンドが流行っていました。
当時、Creationというイギリスのレーベルに所属していたPrimal ScreamがThe Byrdsのようなフォークロックやサイケデリックロック、StoogesやMC5といったデトロイトのガレージロックをやっていたところから次に提示したのはアメリカ南部のブルースやスワンプロックとアシッドハウスを融合したこのアルバムでした。
もちろん当時リアルタイムには聞けなった僕自身中学の時に初めて聴いた時は正直ぶっ飛びました。テクノやハウスで明らかにサイケな感じがしていてそれでいてローリングストーンズのようなグルーヴィーなロックンロールを聴かせてくれるサウンドだった事にビックリでした。

今回のソニックマニアではこちらのアルバムを中心にしたセットでやってもらえる事自体で満足ですね。しかもCreationのオーナーでもあったアランマッギーも来日の噂もあり今から楽しみですね。

まだ聴いたことない人は是非今からでも聴いて見て下さい!

Movin On Up


Slip Inside This House


Higher Than the Sun

[PR]
by heretoyou | 2011-05-14 02:16 | KING
<< The Quandataライブ... it's you & ... >>


ブログパーツ
最新の記事
HereToYou!!!La..
at 2012-09-13 17:35
Here To You!!!..
at 2012-08-25 23:59
Here To You!!!..
at 2012-07-07 16:23
ALL MIX PARTY ..
at 2012-07-05 13:11
Here To You!!!..
at 2012-06-16 23:59
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
(66)
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧