What's Here To You!? Here To You!!!は偶数月の第3土曜日を中心に渋谷SoulSmoothCafeにて開催される夕方から終電までのリアルタイムのロックを中心としたDJイベントになります♪
by heretoyou
カテゴリ:ヨダダイスケ( 17 )
Here To You!!! 10th Partyのお知らせです!
皆さんお元気ですか?
すっかり夏らしい気候になりましたね!
おいしいお酒と心地よい音楽が聴きたくなりますよね??

というわけで、
Here To You!!! 10th Party やります!!

Here To You!!! 10th Party
日時:2012年6月16日(土)18:00~23:00
場所:渋谷soul smooth cafe
住所:東京都渋谷区宇田川町32-6長崎ビル2F

http://www.soulsmoothcafe.com/blog/
チャージ:¥1,500(1drink付)

DJ:
Kouhei'king' Nozaki(JUKEBOX)
TATTSUN(MAGIC TOUCH)
石橋遼一朗(The Quandata)
ヨダダイスケ


今回はゲストDJなしの4人でやります!
あっ、決して手抜きではありませんよ!

最近はありがたいことに、HTYの各DJが様々なイベントに誘っていただく機会が本当に増えました(僕以外)。
HTYが始まった当初に比べて、それぞれが本当に成長したのではないかと思います(僕以外)。

もともと、聴く音楽からなにからバラバラだったメンバーですが、ここへ来てまとまりみたいなものもでてきております。
10回目という記念すべき回で、4人で、是非ともやってみたかったのです!

皆さん、そんな僕らを冷やかしに遊びに来てください。
僕たちは、来ていただいた皆様に楽しかったと思っていただける空間を作らせていただきます!!
乞うご期待!!!!



まだ買えてないのですが、僕がいま一番気になるバンドです。
d0200276_1474946.jpg


WALLFLOWER

2011年8月結成、大阪・箕面市出身の男女4ピース・インディー・ポップ・バンド。

80s~90s のC86やSarah Recordsのバンド達への憧憬を感じさせる爽やかで甘酸っぱい男女ツインボーカルのローファイなネオアコ・サウンドは、The Pains Of Being Pure At HeartやDream Diary、Big Troublesなどの新世代インディー・ポップ・バンド達とも共鳴する。

同じ大学に通い、互いの宅録音源を交換していた土屋と岡村。二人が厚田に出会ったのは、2010年のThe Pains Of Being Pure At Heartの初来日公演。 岡村が開演前一番乗りだと思って会場に行くと、一番に厚田が並んでおり話しかけたところ同じ大学の生徒と知る。遅れてやって来た土屋と共に三人は意気投合。 その後、カナダに1年間留学した厚田の帰国を合図に3人でバンド結成。

同大学でJesus And Mary Chainのコピーバンドをしていた野村を誘い現在の4人に。 結成から半年2012年2月に開催されるThe Pains of Being Pure at Heartの来日ツアー大阪公演のオープニング・アクトが急遽決定。 Fastcut Recordsから限定CDと7インチ・シングルをリリース予定。


エキサイトブログでは、まだSoundCloudの貼り付けできないんですね・・・。
CDが発売されたばかりです。タワレコにもあるみたいなので早く欲しいです。
[PR]
by heretoyou | 2012-06-16 23:59 | ヨダダイスケ
よく聴いている音楽と次回のHere To You!!!について
今日も暑かったですね・・・。
いよいよ本格的な夏が到来しそうですね!
夏はいろいろたのしみですよね!!

最近はあまり新譜をチェックできていないのですが・・・。
GWに行ったアラバキロックフェスで観てからはまったバンド
「あらかじめ決められた恋人たちへ」がすごくいいです!

下はちょっと前に出たシングルの2曲目、「翌日」のPVです。



ジャンルでいうとダブとかポストロックとかそういった部類に入るのでしょうか?
ちょっとよくわかりませんが、フェスとかの野外で聴いたらすごく気持ちいい音楽です。
全然違うと思う方も沢山いると思いますが、僕の中では”現代版フィッシュマンズ”的な位置づけです。
今月の25日(もう明日ですか)に発売するアルバムも楽しみです。



さてさて、6月16日(土曜日)は、いつもの渋谷Soul Smooth CafeにていつものHere To You!!!やります!!
時間はいつもの18時~23時。
ここまではいつもどおりですが、今回はいつもと違ったことをやりたいと考えております。

【ゲストDJにチャールズ皇太子さん】

d0200276_19345361.jpg

というのは嘘です。


詳細は後日また告知的なものをさせていただきますが、来て頂いた皆様に楽しい空間を提供できるようにレギュラーDJ一同、がんばります!!
外に出るのが気持ちいい季節ですので、買い物帰りなどにふらっと寄っていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いいたします!
[PR]
by heretoyou | 2012-05-24 23:00 | ヨダダイスケ
最近聴いてるものなど
お久しぶりの投稿です。
4月になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
4月は新年度ということもあり、新たな環境になっている方も多いかと思います。
HTYメンバーのたっつんも新しい会社の研修で4月より一ヶ月間広島にいくみたいです。
新し環境でスタートをしている皆さん、頑張ってください!!

4月といえば4/21はHTYのパーティーです!!
また近々キングから投稿がありますが、素敵なゲストをお二人お呼びしておりますので楽しみにしていてください!!(たっつんは上記のとおり、会社の研修のため4月はお休みとなります...涙)


最近、僕がよく聴いているものを何個か勝手にピックアップしてみました。

①herajika / strow〜犬走る



もうすぐアルバムが発売される、ミシンさん率いるherajika。すごく素敵な音です。7日にライブ観に行く予定。楽しみ!


②BIRKII / Holy War



音もPVもめっちゃお洒落!この曲すごくかわいいのでDJで使いたいです。たぶん使います。


③TOKYO No.1 SOUL SET feat. スチャダラパー / STARDUST



最近またスチャダラやソウルセットなどを聴き返しているのですが、この曲ポップでいいですよね。耳に残ります。PVも面白いです。


④white white sisters / imperfect conflict



何度かライブを観にいってるのですが、本当にかっこいい!音的にはブンブンサテライツな感じですが、シューゲイザーっぽい曲も結構あります。実際に僕が初めて観たのもシューゲイザーのイベントでした。バンドのメンバーにVJがいるのでライブは本当にやばいです。2月のレコ発ファイナルの東京公演が実はHTYと被っていたので内心歯がゆい思いをしていたのは内緒です...。

ではまた!!
[PR]
by heretoyou | 2012-04-02 19:43 | ヨダダイスケ
2/18 当日のタイムテーブルです!!
いよいよ今週土曜日(2/18)開催となりました。

Here To You!!! 8th Party

18:00~23:00

渋谷soul smooth cafe にて開催です。

当日のタイムテーブルです!!

【Time Table】

18:00~18:40 ヨダダイスケ

18:40~19:20 TATTSUN

19:20~20:10 waki [Exit Music(for a BAR Style)]

20:10~20:50 ヨダダイスケ

20:50~21:40 COM[PLUG]

21:40~22:20 石橋遼一朗

22:20~23:00 Kouhei'king' Nozaki

VJ:shige(STS/JUKEBOX)

ゲストのお二人共、POPな選曲をしてくださるとのことで今から本当に楽しみです!!

先日、今回のゲストのwaki君がやっているExit Musicに遊びに行ったときに、waki君がMOTOKOMPOというグループの曲をかけていてその曲が本当にかっこよかったです。
残念ながらYOUTUBEにその曲がなかったのですが、この曲↓も素敵です。


MOTOCOMPO - Higher I Fly


[PR]
by heretoyou | 2012-02-16 19:06 | ヨダダイスケ
J-POPのおすすめ!その1
こんにちわ!

普段から洋楽が好きな皆さんはJ-POPというものにあまり馴染みがないかもしれませんが、僕は普段からよく聴いています。
最近はなかなか素敵なアーティストが増えてきていますので皆さんにいくつかご紹介させていただきます。

まず、
bómi / iYo-Yo


Zipperなどのモデルとしても活躍しているbómi(ボーミ)という方です。プロモがすごくお洒落です。ロケ場所はたぶん渋谷echoかと思われます。J-POP的なキャッチーさでありながらシンセやギターの音が今のインディーっぽい雰囲気です。素敵です。かわいいです。2回言いますがかわいいです。

次に、
Applicat Spectra / セントエルモ



本当はガリレオガリレイという若いバンドの新作がかなり今の海外のインディーシーンに呼応したようなシンセポップな感じですごくよかったのですがYOUTUBEが消されているので最近知ったこのバンドを...。

このバンドはバンプや世界の終わりやスーパーカーや凛として時雨とかとか・・・そういった売れ線のバンドをすべてくっつけたような感じがいいですね!この潔い感じとかなんかいいですよね!ルックスもいいですし(ボーカルがちょっと気持ち悪いですが...)、好きとか嫌いとか関係なく、なんか売れそうですよね!!


他にも素敵なバンドやアーティストがJ-POP界にはおりますので、またちょこちょこ紹介させていただきます!
[PR]
by heretoyou | 2012-02-08 20:36 | ヨダダイスケ
新年の一曲目はOGRE YOU ASSHOLE 『ロープ』聴きました!
あけましておめでとうございます。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?
僕は年末は大掃除や年賀状の作成などに追われ、すごく忙しかったのですが年が明けてからは年末の喧騒が嘘のように暇になり、ここ2日は廃人のように堕落した生活を送っておりました...

さて、我々HTYでは去年に引き続き、各メンバーの選ぶ2011年ベストアルバム・ベストソングを選出したいとと考えております。もう少ししたらこちらのブログにアップいたします。
HTYメンバーはそれぞれ皆の趣味趣向が全く違うので他のメンバーがどのようなチョイスをするのかが僕自身すごく楽しみです。

本日は2011年を振り返り色々な音楽を聴いておりましたが、このバンドのアルバムを聴きなおして改めてすごいなと再確認しました。


OGRE YOU ASSHOLE/homely
d0200276_17134314.jpg


彼らの初期の頃のBuilt to SpillやPAVEMENTを彷彿させるようなUSインディーな音楽性も大好きですが、今作のような実験的でより浮遊感のあるバンド・アンサンブルがすごく心地よく、本当にすばらしいアルバムだと再確認しました。

色々調べていたらvo&Gの出戸さんのインタビューで現在の彼らを象徴するような印象深いコメントがありました。

「いまは、僕らがバンドを始めた頃のUSインディーとはまったく違うものになってきてますよね。チルウェイヴのふわっとした感じは好きなんだけど、打ち込みものは微妙にしっくりこない。やっぱりバンドでやってるものが好きだし、自分たちなりの肉体感が欲しいんですよ。トロ・イ・モワは今年出した新作でバンド・サウンドに変わったじゃないですか。ああいう方向性のほうが共感できますね」
bounce 335号 (2011年8月25日発行)より

作品ごと様々な変化をしている彼らの次回作が非常に楽しみです。


この曲は本当にすごいの一言です。



前作ですがこの曲も大好きです。


[PR]
by heretoyou | 2012-01-02 17:44 | ヨダダイスケ
本日は1234! presents DJ NIGHT - vol.8 -!!! @communeです!!
先週はHTY!!!DJのたっつんのサプライズバースデーパーティーがありました。
(楽しすぎて写真撮り忘れました・・・)
あれだけのたくさんの人が集まってくれたのはひとえにたっつんと、オーガナイザーのりえっちの人柄だと思います。その裏で我らがHTY!!!のオーガナイザーKING氏も人知れずかなり動いていたことを僕は知っています。パーティーは大成功でしたが、彼は影のMVPです。友達っていいなと改めて再確認した一夜でありました。


そんなこんなで今夜はこれに参加させていただきます。


11/25(fri) 1234! presents DJ NIGHT - vol.8 -!!!

d0200276_12141513.jpg



[1234!]-vol.8-

11/25 (fri)
@ccommunee

18:00~22:00
charge free!!

地図

DJs:
judy(throw that beat / barしんく)
http://throwthatbeat.tumblr.com/
http://barshink.tumblr.com/


関山雄太(from England to me! / Playing Pate / this is new Accommodation)
http://hncr.jp/
http://playingpate.jp/

kuramochi taro (Steady / Hallelujah Traveler)
http://worldsendrecord.com/HT

takuji (this is new Accommodation)
yuji (this is new Accommodation / 45)
http://accommo.in/

yoda daisuke(Here To You!!!)
http://heretoyou.exblog.jp/

yume(MessUp!)
http://sessatakuma.nukenin.jp/messup/

niw. (@tototter)

[1234!]
今回は週末の夜の予定はいかがお過ごし?なfriday night☆party☆
DJ陣も各々素敵なイベントをやっている人ばかりです。
(そちらも気になったらぜひ遊びにいってみてほし~い)
ギャラリーでは前回の展示も面白かった女子写真家な方ともう一方による
"pap" - 『BOY』展も開催中です。
音楽を聴きにも、飲みにも、ご飯にも、ギャラリーにも行きたいよくばりなあなた、
communeに来たらいいじゃない。ゆるりとお待ちしております!!


前々回も参加させていただきましたが、いい意味で非常にゆるいとても楽しいパーティーです。場所を新代田の駅近くに移し、かなり広くなりました。
ごはんやお茶を飲みながら、ギャラリーでの素敵な展示物を楽しめるとてもよいカフェです。
カフェがすきなひとも、音楽がすきなひともみんなが楽しめるイベントだと思いますのでお時間ございましたら遊びにいらしてください!!



こんなのをかけるかも・・・。

[PR]
by heretoyou | 2011-11-25 12:48 | ヨダダイスケ
LAMA!!!
こんにちは!
もう11月、気がつけば今年もあと2ヶ月です....。
早いですよねほんとに。
こうして歳をとっていくと思うと悲しくなります。

と、ネガティブな切り出しですが、11月は嬉しいリリースがあります!

d0200276_15361360.jpg


LAMAの1stアルバム「NEW!」が11月30日にリリースされます。
ご存知のかたも多いと思いますが、LAMAは中村弘二(Vo, G)、フルカワミキ(Vo, B)、田渕ひさ子(G, Cho)、牛尾憲輔(Programming)の4人という、スーパーカーやナンバーガールを聴いて青春時代を過ごした僕にとっては夢のようなスーパーバンドです。

そんなLAMAのアルバムですが、下記のサイトで先行視聴ができます。

http://www.lama.jp/new/



アルバムへの期待値が高まるばかりです!




↑先日でたシングル「Cupid」のPVです。これも素晴らしい曲です。
[PR]
by heretoyou | 2011-11-02 19:26 | ヨダダイスケ
僕の夏フェス日記2011
あっという間に楽しい夏が終わってしまいました。
この時期寂しいですよね・・・。
皆様はどう過ごしたでしょうか?

HTYメンバーはそれぞれフジロックやサマソニなど色々なフェスに行って夏の音楽ライフを満喫していたようです。(石橋とたっつんはNANO-MUGENでバイトもしていましたし)

僕はというとSWEET LOVE SHOWERという邦楽のロックフェスに行きました。
HTYのみんなはマニアックな洋楽インディ系が好きな人が多いのですが、僕はロッキンオン系みたいな日本のバンドも好きなのですごく楽しめました!

SWEET LOVE SHOWERは規模が大きくないのでステージ間の移動が楽で沢山のアーティストが観れました。
観客もそんなに多くないのでちゃんと観ようと思えばかなり前で観れるので、こういうフェスも悪くないなと思いました。
ロケーションもとても良いし(1日目は大雨でしたが・・・)来年もまた行きたいと思うフェスでした!

2日間ですごく沢山のアーティストを観ました。いいバンドばかりでしたがHTYでもかかりそうなこの2つのバンドをピックアップ。

「YOUR SONG IS GOOD」
1日目の最初に大雨の中で観たのですが、雨で辛いということを忘れるくらいにハッピーなライブでした。
大好きなこの曲のときにJxJxさんがフロアダイブをしながら観客とシンガロングしていて、さながらハードコアバンドのような光景にしびれました。


「くるり」
2日目のお昼くらい、ちょうど小雨がやんで晴れ間がでてきた最高の雰囲気の中でのライブでした。
最後の方に「ばらの花」⇒「ブレーメン」をやってくれて、この2曲は本当に大好きな2曲だったので嬉しかったなー。


本当に楽しい2日間でした。

でも来年こそはフジロックに行きたい!!
[PR]
by heretoyou | 2011-09-15 19:35 | ヨダダイスケ
SpinASS "SUMMER OF LOVE"にTATTSUN・石橋遼一郎・ヨダダイスケが出ます!!
暑い日が続きますね・・・。

僕は夏フェスや海など夏らしいことが全くできてないのでかなりフラストレーションが溜まっております・・・。
しかしこのフラストレーションを21日の【HTY!!!5th Party】と、その前日の深夜に開催されるこのイベントにぶつけたいと思っております。

SpinASS vol.26 "SUMMER OF LOVE"

d0200276_1463493.jpg


8/20(SAT) open&start 23:00
door:2000

feat.
Here To You!!!
Grass Code
Steady
SpinASS
DENSHI JISION ACT3(DJ SET)


主催者の岩堀君のBLOGより文章を拝借します。↓

夏祭り!賑やかに各所で活躍しているパーティの面々をお誘いしました。
まずは!渋谷のsoul&smooth cafeを中心に活動しているデイパーティ、HereToYou!!!
彼等とは、彼等がパーティを始める少し前に知り合ったのですが、DJである前にまず最高のパーティ・ピープル揃いなのです。音に貪欲というか、夜遊びを楽しむポイントを分かってると言うか。そんなわけで、かかる音もホント楽しみどころを抑えた、ロックンロール好きにはたまらない感じだと思います。何より僕が楽しみー。

そして、GrassCode! 渋谷はろっくのこころにて月一平日にやっているパーティです。
彼等の特徴は、とにかく、、、酒を飲む!笑 
以前、新宿のMARZでやった彼等の一周年に呼んでもらったのですが、その日一夜に出た酒の量が、彼等より動員の多いパーティよりも多かったとかなんとか。。。笑 お客さんは勿論、オーガナイザー、DJが率先して飲む所が最高です。やっぱ、楽しんだもん勝ちよね。ホント、朝まで賑やかにしてくれるパーティです。

そしてステディ!彼等は説明不要かな。Chromeの看板パーティでしょ。
最近はうちも彼等も遠くに仕事で引っ越しているメンバがいるもんで、以前よりは開催のペースがお互い少なくはなってしまったのですが、久々、会いたくなって誘いました。


また、先日POLYSICSとの対バンをしている白衣集団、DENSHI JISION ACT3が初のDJ SETを披露してくれるとのことでこちらも本当に楽しみです。

HTY!!!で一時間の枠をいただいているのでとにかく来ていただいた皆様に楽しんでいただけるようなDJTATTSUN・石橋遼一郎・ヨダダイスケの3人でがんばりたいと思います!!
[PR]
by heretoyou | 2011-08-17 02:10 | ヨダダイスケ


ブログパーツ
最新の記事
HereToYou!!!La..
at 2012-09-13 17:35
Here To You!!!..
at 2012-08-25 23:59
Here To You!!!..
at 2012-07-07 16:23
ALL MIX PARTY ..
at 2012-07-05 13:11
Here To You!!!..
at 2012-06-16 23:59
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
(66)
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧