What's Here To You!? Here To You!!!は偶数月の第3土曜日を中心に渋谷SoulSmoothCafeにて開催される夕方から終電までのリアルタイムのロックを中心としたDJイベントになります♪
by heretoyou
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Darling Buds
関東のいよいよ梅雨に入ったようで、しばらくじめじめした天気が続くと思うと気分が落ち込みますね・・・。

そんな気分を吹き飛ばすために今日はこの曲を聴いてます!!

THE DARLING BUDS - Burst



いやーAndreaちゃんかわいいですね!!

調べてみると、80年代後半に「金髪女性ヴォーカルムーブメント」のようなものがあったみたいで(笑)
金髪の女性がキャッチーな60年代ポップを歌うという図式でThe Primitives、Transvison Vampと並んで御三家と呼ばれたのがこのウェールズ出身のDarling Budsだそうです。

僕も大好きな、捨て曲なしの爆裂ギターポップな1stアルバム「Pop Said」が、最近、再発されたのか
何故かタワレコの新譜コーナーに並んでいてびっくりしましたが、本当にいいアルバムです。
[PR]
by heretoyou | 2011-05-27 19:57 | ヨダダイスケ
Oasis Night 10のお知らせ
みなさんこんばんわ。
HTY!!!DJのTattsunです。


先週はit's you&it's me specialでした。
各DJのみなさん、ご来場頂いたみなさん
有難う御座いました!!

ベリーダンスショーではまさかの〇〇をしてしまう
というハプニングや
各DJの素晴らしいプレイに踊ってばかりでした。

自身としてはドリーミーポップ的な曲を中心にDJをしてみました。
前の投稿でもヨダダイスケがYou Tubeに上げてくれたような感じの曲です。
もちろんコテコテのRockも好きなのですが
最近はこの手の曲を聴く機会が多いように感じます。

そしてこのイベントは不定期開催の予定です。
またやりたいです☆



さて、今週末はたびたびTwitterでも告知していますが
このイベントが控えています。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
d0200276_19271925.jpg
d0200276_19273154.jpg


OASIS NIGHT 10 ~TOKYO 10th ANNIVERSARY☆~

▼Date
2011/05/21(Sat) 23:00-5:00

▼Venue
Live House Chelsea Hotel
http://www.chelseahotel.jp/

▼Charge
1500 yen(w1d)

▼DJs
hiro
Nakamu
Rikki
Safari
tattsun(Here To You!!!)
Zidanu

▼Band
aosis
http://sound.jp/aosis/

▼OASIS NIGHT OFFICIAL WEB SITE
http://ameblo.jp/oasisnight

▼mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=852660

▼Twitter
http://twitter.com/oasisnight_jp/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

J-popとメロコアしか聴いていなかった高校2年生の少年は
ある時、洋楽オムニバス盤「Max」に入っていた
ある曲に衝撃を受けました。

Oasis-Stand By Me


心に響き渡るボーカルと洗礼されたギターの音色。
そこから少年はOasisにどんどん引かれていったのです。

そしてようやく生で観る機会が叶ったのは
2005のSummer Sonic。
そう、Marin Stageのメンツが神がかっていたあの日です。

当日、脱水症状になりながらも倒れなかったのは
Oasisがどうしても観たいという強い気持ちがあったからだと思います。

「Live Forever」のイントロが流れた瞬間
もう涙が止まりませんでした。
そして「Don't Look~」でのスタジアムの大合唱は
今でも忘れる事が出来ません。


少し長くなってしまいましたね。
そしてクラブイベントで遊ぶようになり
「Oasis Night」に出会いました。
「Oasis Night」で出会ったみなさんとの縁に感謝しているし
今、DJをしている事もありどこかでプレイしたいなと思っていました。
快く向かい入れてくれたOasis NightDJの方々にも感謝したいです。


今回はOasis Night10回記念という事もあり
広島からトリビュートバンド「Aosis」が参戦です!
もう当分ライブで観れないOasisの雰囲気を
感じさせてくれるバンドですよ♪




Oasisをみんなで大合唱しませんか?
Beady Eyeの門出を祝いませんか?

またOasis/Beady Eye以外にも
他バンドの曲が流れます。
そこも楽しみにしていてください。


5月21日はChelsea Hotelを熱くします!
だからみなさんお待ちしています!!
[PR]
by heretoyou | 2011-05-18 20:03 | Tattsun
The Quandataライブ&it's you & it's me SPECIAL
先日、HTY!!!のメンバーが出演しているライブやイベントに遊びに行きました。


★ひとつめは5/12の新宿motionでのThe Quandataのライブです。





 ↑ この曲すごく好きです。


 石橋はフロアに降りてギターを弾いたりと相変わらずの暴れっぷりでした!!
 
 僕は先日のasiaでのライブから、ギターが3本になったThe Quandataを観たのですが
 音に厚みが増して、3本のギターがそれぞれ強烈なノイズを放っていてとてもやばいバンドに
 なっていました!!
 
 もちろんこのライブでもキレキレの演奏&ステージングでめちゃくちゃかっこよかったです!!




★もうひとつは中野HEVYSICK ZEROで行われた「it's you & it's me SPECIAL」です。

 たくさんのDJが出ていたのですが、それぞれみなさん様々なイベントで活躍しているDJなので
 それぞれのDJが個性があってとても面白かったし、勉強になりました。
 
 2フロアだったのでどっちを見に行くか迷ってばかりでした。
 
 そんな中、HTY!!!DJのTattsunはバキバキのエレクトロセットでフロアを躍らせていました!
 どの選曲もかっこよかったのですが、僕も好きなこの曲が流れた瞬間かなりテンションがあがりました!!




 
 パーティーも、途中にベリーダンスがあったりと盛りだくさんな内容で時間が短いと感じるくらいに
 楽しかったです。
 また是非やってほしいイベントです!!


 
[PR]
by heretoyou | 2011-05-15 17:57 | ヨダダイスケ
Primal Scream-Screamadelica-
いよいよ今年のサマーフェスティバルのアクトも紹介されて気分は夏な人が多いと思いますが今回はソニックマニアでも来日するこのアーティストのこのアルバムの紹介!

d0200276_220467.jpg


先日リマスター盤の再発もありましたがセカンドサマーオブラブを象徴する一枚。
当時、マンチェスターのアーティスト(New Order、The Stone Roses、Happy Mondays、Charlatans etc)を中心にアシッドハウスとロックを融合したサウンドが流行っていました。
当時、Creationというイギリスのレーベルに所属していたPrimal ScreamがThe Byrdsのようなフォークロックやサイケデリックロック、StoogesやMC5といったデトロイトのガレージロックをやっていたところから次に提示したのはアメリカ南部のブルースやスワンプロックとアシッドハウスを融合したこのアルバムでした。
もちろん当時リアルタイムには聞けなった僕自身中学の時に初めて聴いた時は正直ぶっ飛びました。テクノやハウスで明らかにサイケな感じがしていてそれでいてローリングストーンズのようなグルーヴィーなロックンロールを聴かせてくれるサウンドだった事にビックリでした。

今回のソニックマニアではこちらのアルバムを中心にしたセットでやってもらえる事自体で満足ですね。しかもCreationのオーナーでもあったアランマッギーも来日の噂もあり今から楽しみですね。

まだ聴いたことない人は是非今からでも聴いて見て下さい!

Movin On Up


Slip Inside This House


Higher Than the Sun

[PR]
by heretoyou | 2011-05-14 02:16 | KING
it's you & it's me SPECIAL
こんばんわ。
HTY!!!DJのTattsunです。


HTY!!!各DJが色んなイベントにて
DJしている中
私も今週金曜日に出演するイベントがあるので
ここで書かせて下さい。


-----------

d0200276_19334319.jpg
d0200276_1934928.jpg



しんくさん&カブくん・プレゼンツ
「it's you & it's me SPECIAL」

5/13(きんようび)
heavysick ZERO(なかの)
22:00-29:00
2000えん+1どりんく

たのしいなかまたち

しんくさん
ハレトラのお二人さん
ようこちゃん
たっつんくん
じゅでぃちゃん
もーりぃちゃん
いなふぁっくん
たつろーくん
かぴこちゃん
たくじくん
ゆーじくん

そして、カブくん

ベリーダンス&バーレスクに、
アシェラちゃんとナナちゃん!

SPECIAL THANX to...

FETM!/Floor Extra/Here To You!!!
PCT/PLUG/SpinASS/Steady
this is new Accommodation
...and YOU!!!

info

THREE STARS RECORD
http://www.threestars-record.com/

-----------


可愛らしいフライヤーでしょ??
みんなでぽぽぽぽーんと楽しむイベントなんです。

この日集まる各DJの方々は
色んなイベントで活躍されている
方々ばかりでみなさんのDJを聴いていると
もの凄く刺激を受けるんです。

そして実はベリーダンスショーもあって
これもスゴイっすよ!!(いや、本当に)


そんなんで音やダンスやお酒で
楽しめるit's you & it's me SPECIAL
に是非お越しくださいませ!




と、いう事で
このブログをFriendly Firesの
新譜を聴きながら書いてました。

最高のDance Rockですね。
前作のメロディーセンスに
ポップさとトロピカルな感じが足された傑作。
あとエドの透き通るボーカルたまんないですね。
2月の来日公演行けなかった人は
是非サマソニで!!

この曲は当分、個人的なClub Anthemになるはず。


[PR]
by heretoyou | 2011-05-10 20:06 | Tattsun
barしんく
はじめまして!!
ヨダダイスケです。blogとか書いたことがないので試行錯誤しましたが、
これからは曲紹介などまめに更新していきたいと思います!!

早速ですが、5/11の今週水曜日にこんなイベントがあります。

barしんく
d0200276_18483896.jpg




「barしんく」は渋谷Edge Endにて毎月1回平日の夜に開催しているパーティーです。

indieを中心とした楽曲でゆるやかな雰囲気作りをモットーに、
お酒を飲みながら会話も楽しめるようなbarラウンジ感覚な空間を提供しています。
各DJ陣セレクトの極上Good musicでおいしく楽しくお酒を飲みに来てください!

NEXT Schedule
---
bar しんく #3

2010/05/11(wed)
20:00~23:00 \800(1drink)

barしんくDJs
しんくさんにJudyちゃん



今月のゲストとしてお誘いをいただきました!!

しんくさんは前回のHTYにゲストDJとして出演していただいたのですが、そのプレイに圧巻でした・・・。
ハウス中心のセットでしたがそれはもう自分のへなちょこDJが恥ずかしくなるくらいにかっこよかったです。
本当のDJとはああいうものなのだと感じました。

JUDYさんは何度もDJを拝見しているのですが、とにかく選曲がかっこいい!!
そしてもってるレコードや知識が半端ないです。そしてそのほとんどが僕好みです!
FRANKIE ROSE,MINKS,GIRLS MANES,SEAPONY・・・など、JUDYさんのDJを見た後に
CDを買ったりダウンロードしたものが本当に沢山あります。
なのでJUDYさんのDJのときはなにか新しいものを吸収しようといつも真剣に聴いているのです。

そんな素敵なお二人とDJできるなんて本当にうれしい!!
いまからかなり楽しみです♪

チャージも安いので仕事や買い物帰りに是非遊びにいらしてください☆
[PR]
by heretoyou | 2011-05-09 19:11 | ヨダダイスケ
Cero-Contemporary Exotica Rock Orchestra-
だんだん暑くなってきて初夏を感じますね!

先日はJUKEBOXに皆さん遊びに来てくれてありがとうございましたー。
その時もかけていたこのバンドの紹介!!!

Cero-Contemporary Exotica Rock Orchestra-

d0200276_2151933.jpg


去年ぐらいから多く邦楽インディーを聴いてきましたけどこのバンドは本当にいいと思います。
過去にはムーンライダースの鈴木慶一さんのバックを務めたりとジャケットからも感じるとおり現代のシティーポップといった感じをうけます。山下達郎や大瀧詠一とか好きな人も是非聴いてみて下さいー。

1月に出た1stアルバムのWORLD RECORDの中に収録されてるこのナンバーとか夜にホント聴きたくなりますよね。

cero / 大停電の夜に

[PR]
by heretoyou | 2011-05-03 01:58 | KING
ALL MIX DJ PARTY JUKEBOX
KINGです。
先日Here To You!!!に来ていただいた皆さま本当にありがとうございました!!
皆さまのおかげで楽しいパーティーになりました。しばらくはSoul Smooth Cafeでレギュラー開催するのでよろしくお願いします!!!

そして5月一週目の日曜日はもう一つレギュラーDJとしているこちらのパーティーでDJです。

ALL MIX DJ PARTY JUKEBOX

d0200276_1133958.jpg


2011/ 05/ 01( Sun )
@ 青山蜂
(東京都渋谷区渋谷4-5-9青山ビルディング/TEL:03-5766-4887)
http://www.aoyama-hachi.net/

OPEN : 16:00 ~ 22:00
door \2,000(w/1D)
上記フライヤー画像エントランスにて提示で \1,500(w/1D)



【Guest DJ】
◆DJ 333

http://www.sukimamix.com/

d0200276_130657.jpg


01年DJキャリアスタート。
ロック→ラテンジャズ→テクノと様々なジャンルを経て今に至る。
sukima tokyo@青山蜂、electoronic massage@放浪中レジデント。


◆後藤"shima"ヒロシ (JUKEBOX RHYTHM)
http://ameblo.jp/shimahirosi/archive1-201110.html

d0200276_130385.jpg


2000年の上京をきっかけにDJとしての活動を開始する。
BLACKMUSIC、ROOTS MUSIC、WORLD MUSIC、ROCKなどとそれにLINKしていくもの新旧問わずPLAY。9店舗回遊の下北沢ナイトウォーカーを成功させ、現在、ROOTS MUSICとそれに繋がっていく音楽をROOTS LINK MUSICとして"JUKEBOXRHYTHM"をオーガナイズしている。
その他にも渋谷、下北沢を中心にレギュラー、ゲストと様々な場所で活躍中。


【Feat DJ】
◆DJ HOMECUT(Edit Conference)
http://iflyer.tv/homecut//

d0200276_131771.jpg


DJ/REMIXER。エディットという手法の普及、啓蒙を目的としたイベント"Edit Conference"主宰。
これまでにDelic RecordsからMIX-CD『#1』『#2』『#2.5』、Maltine Recoredsからシングル『Home Cut meets nonSectRadicals e.p.』、TOWA TEIのメガミックス作品『FLASH & BIG FUN MEGAMIX』をMACHからリリース。
仮想クラブ"DOMMUNE"でのDJプレイで「VJ宇川のビデオ・スイッチングが追いつかない」という伝説も生んだHOME CUT。
楽曲以外では、音楽史を編集という観点からリエディットした世界初のディスク・ガイド『THE EDIT』を共著で出版。


【DJ】
◆Kawanishi(JUKEBOX)
◆KING(JUKEBOX/HereToYou)
◆シマ(JUKEBOX)
◆mi-na(Crispy/JUKEBOX)
◆Kassy(DreamCatcher)
◆スージー
◆つーくん(DNF)
◆yuji

【VJ】
◆shige

【food】
◆ふう
◆まり
◆ゆい
◆あやか

【 Booth 】 by
BAGWORKS(レザーアクセサリー)
micband(ヘアアクセサリー)

---------------------------------------------------------------

是非皆さんお待ちしています!!!
日曜の午後を楽しみましょ!!!

初夏なんでこの曲とかかけたいなー

Turntable Films「2steps」

[PR]
by heretoyou | 2011-05-01 07:55 | KING


ブログパーツ
最新の記事
HereToYou!!!La..
at 2012-09-13 17:35
Here To You!!!..
at 2012-08-25 23:59
Here To You!!!..
at 2012-07-07 16:23
ALL MIX PARTY ..
at 2012-07-05 13:11
Here To You!!!..
at 2012-06-16 23:59
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
(66)
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧