人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's Here To You!? Here To You!!!は偶数月の第3土曜日を中心に渋谷SoulSmoothCafeにて開催される夕方から終電までのリアルタイムのロックを中心としたDJイベントになります♪
by heretoyou
The Stone Roses
今日の早朝に来年のFuji Rock Festivalのヘッドライナーがいきなり発表されましたね。朝からTwitterのTL上はこのバンドの話題しかなかったですね。

そう今回は説明はほとんど不要なこのバンドです。

The Stone Roses_d0200276_23464965.jpg


The Stone Rosesを最初に聴いたのはこのジャケットの1stじゃなくて2ndのSecond Comingがリリースされて直ぐでした。当時、Guns&RosesやBon Joviとかばかり聴いていた田舎のガキだった僕は最初聴いた時は最初、正直どこがいいのか全くわからなかったです。そしてしばらくしてOasisやBLURといったブリットポップにハマッた時にOasisのギャラガー兄弟がStone Rosesの1stには衝撃を受けたとインタビューで読んでからこの1stを聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。

何故ってまず全然、セカンドと違ってギターがメロディアスだしボーカルもしっかり聴こえるし曲によってはドラムとベースのインプロが凄い曲もあるし凄いバンドだなって思いました。その後、ドラムがレニから変わってしまってしばらくしてギターのジョンが抜けて解散してしまいもう見る事は出来ないんだろうなーって思っていました。

そんな時に再結成をしたと聞き、しかもオリジナルメンバーのレニ、マニ、ジョン、イアンの4人でしかもFuji Rockのヘッドライナーで見れるとなれば心躍りますね。しばらくはStone Rosesがクラブでは多く流れそうですね。これを機会にまだ聴いた事ない人は是非聴いてみて下さいー。

I Am The Resurrection

by heretoyou | 2011-11-09 00:23 | KING
<< Delaney 27th Pa... Pop Comes Up >>


ブログパーツ
最新の記事
HereToYou!!!La..
at 2012-09-13 17:35
Here To You!!!..
at 2012-08-25 23:59
Here To You!!!..
at 2012-07-07 16:23
ALL MIX PARTY ..
at 2012-07-05 13:11
Here To You!!!..
at 2012-06-16 23:59
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
タグ
(66)
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧